しぶや舞祭プレ 桜ヶ丘サマーフェスタ

かわさき向魂とSAKADO WINDSが参加しました。

当日は天候には恵まれましたが、暑すぎたため音響機材がダウンするというアクシデントが起こりました。オープニングから曲が途切れ途切れになってしまい、高橋誠さんはじめスタッフは大慌て!

しかしそんな中、当の踊り手である子ども達はすぐに状況に順応した様子で、途切れる音に少し戸惑った後は、笑っちゃっていました(^^)

参加したどのチームも曲が途切れると、お互いに手拍子をしたりアカペラで歌って繋いだりして、決してパフォーマンスを中断させる事はありませんでした。

このようなピンチに遭遇しても慌てることなく対応できる臨機応変さは、各チームのメンバーが今まで積み上げてきた経験値や膨大な時間をかけた練習など、いままでの努力の賜物です。

「こんな事態も楽しかった(^^)♪」などとサラッと言われて、スタッフは脱帽・・・。

イベント終了後は、様々な方から「こんな状況で踊り続けた子ども達はすごい!」「感動した」と、感心しきりのコメントを聞く事が出来ました。

大変たくましく爽やかな子ども達は、舞祭関係者の自慢です。

イベントを主催された方々には暖かく迎えて頂き、心より御礼申し上げます。
参加したチームの皆さん、お疲れ様でした。